2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 春の訪れ

冷たい風が 優しさを運ぶ ようになり 春の訪れ 一年前を 思い出し 嬉しくなり 鼻をかく 昼下がり ジャケット羽織り 飾らないピュアな 道を行く 何処までも 続いていく 飾らない町に 灯が灯る 膨らんだ 期待を込める 浮かんでゆく 青い世界 道の上 しわくちゃ…

 蛍

俺は何も知らんかった 人を愛すこと 帰り道 透き通る闇 君の事 浮かべた 色んなこと この胸に 強く留めたい 飛び交う君の目の揺らめきは 夏の蛍 幸せになりたい 悲しみを消したい 手のひらで優しく 君に触れた 孤独ではいられんかった 寂しくて空しくて 人ご…

 曲順(予定)

蛍 春の訪れ 夢の中で 独り言 桃源 恋の唄 憧夢 たんぽぽ

一日一行ペース程度の連載ものを考える。 本当に値打ちのあるものの探究。

最近家の回りの工事がうるさくて 朝から夕方まで落ち着かへん。 ベランダの窓越しに何か作業されてたら できることも限られるわ。 しょうがないんですけど。

 半落ち

ふっと大切なものに触れた。 それはいつも素朴。 たんたんたん、て世界が流れて みんないつも悩んで。 神様なんて信じないって それはもうむき出しのボロボロ。 真実の答えを欲している それははただ天国を探している。

 ブックオフとツタヤ

本 ブックオフ 小川洋子「偶然の祝福」 壺井 栄「二十四の瞳」 JTB 「京都ウォーキング」 小川洋子の「薬指の標本」はフランスで映画化されているらしい。 小説の「博士の愛した数式」もなかなかおもしろそや。 さて、小説と映画、どっちで見ようかな。 レンタルD…

結婚 結婚

おめでたいものです。 見る限りの皆々が 二人に祝福。 誓いのキス なんて 見てるこっちが恥ずかしい。

 夢の中で

夢の中で 誰より強い 僕を誰も知らない 夢の中で 誰より澄んだ 想いを信じてる

 ブランコのむこうで

ブランコのむこうの世界では死んだ人も生き返る ブランコのむこうの世界では年月が止まってる 深い深い闇も春の草原に変わる 森のお城でピロ王子とかくれんぼ 大きな大理石に世界を削ったら やがてそれは小さくなって 道の凸凹を埋めるだけの石になりました

 結婚2

長い長いトンネルを超えて それぞれに広がってく未来 なんて言ってた あの頃 俺たちは

アビーロード

ほんと凄いっすね! 何か 全ての曲の全ての部分から あったかいものを感じます いつか行ってみたいよ、アビーロード。 たとえ行けなくったって。 心の中でアビーロード、 憧れ続けていたい。 そんな気にもなったよ!

 結婚

明け方にそっと 時間を止めて 素晴らしいもの 探そうよ 二人の夢にも 魔法をかけて 冷めないままで 浮かべよう 鐘の鳴る中 二人並んだ 鐘の鳴る中 二人並んだ カランコロンカランコロンカコン 結婚結婚 カランコロンカランコロンぶらぶらぶらぶらぶ ラブ

 県庁の星

それぞれにはそれぞれの事情があって それぞれに大切なことがあるのだから それぞれが一緒に何かをする時は それぞれがそれぞれを知り、知らせること。 それぞれにはそれぞれの生活があって それぞれに欲するものがあるのだから それぞれに向けて商売をする…

ふぉれすとがんぷ

フォレストガンプは愛を信じ続けたけど 僕の友達はすっかり希望を無くしている。 他の舟を捜せばいい、 て思うけど 他の舟には乗りたくない、 だろう。 どんどん沈む。。 信じ続けよう、て やっぱり それは 違ってる…かな

日記について

日記にはありのままを。 読み手のことは考えない。 日々の感想を書きおいて 読み返すことは考えない。 書くことが上手になれればいいし、 書くことが習慣になれればいい。 小論文の模範解答と テレビのニュースの質問は 何か物足りない、 とか思った。

 最近は

暇つぶしに本読みます。 昔は全然読まんかったんに。 人それぞれに 違った見方があって 本の世界はいつも新しい。 作家さんの文章力は凄いから 暇はすぐに消えて、 僕は忙しくなる。