来年もよろしく!

今日は朝から大阪の南港で開催された音楽フェス’COUNTDOWNJAPAN06/07’ってのに行ってきました。朝から雪が降ってて寒かったんやけど、ライブ会場は屋内で暖房効いてたし、前の方行くにつれて熱気がもわっと立ち籠めとって汗かく程でしたよ。
前の方行って見たのは100sと斉藤和義。中くらいで見たんがYO−KINGと電気グルーブPUFFY,LOST IN TIME、YUI、木村カエラは遠くから見守ったって感じです。
PUFFYって何か不思議な物を持ってますね。かわいいのか、かわいくないのか。上手いのか、上手くないのか。普通なのか、普通じゃないのか。あまりわからない。ただ昔よりも落ち着いてて楽しんでる感じがした。色んなことに挑戦してる今の曲もいいと思うし、’アジアの純真’も改めて強い曲だって思いました。
YUIさんは声がかわいい。大人っぽい顔してて声がかわいい。GAPですね。
木村カエラ、初めて見ました。TVとかでもあまり見たこと無かったんですが。結構無視できないですね。歌は上手いし、曲もわりと好きです。全体通して素敵さが伝わってきました。毎曲終わると’ありがと’って、おばあちゃんが肩叩いてもらった後のようなイントネーションでほのぼの告げるのが印象的でしたよ。
YO−KINGはノリが最高。無理はしない。ただ音楽だけで会場はじわじわ熱くなっていくのでした。新曲やってくれて嬉しかったし、’大人だから夢を見る’を聞けたのも嬉しかった。BassもDrumも演奏見てるだけでテンション上がりました。
100s、中村一義ってやっぱり稀有の人ですね。MC聞くだけでこの人独特のものを感じるような。歌いっぷりも自信満々でかっこよかった。メロディアスでリズミカルで。とかく心地のいい時間でしたよ。
斉藤和義かっこよかったです!’君の顔が好きだ’’劇的な瞬間’’歩いて帰ろう’何度聞いても好きですね。全然知らなかった、言葉が印象的でかっこいい歌、もありました。また、探しに行きたいって思います。あと、新曲の弾き語りが見れて良かったなー。シンプルで心に残るいい歌やったです。みんなカウントダウンやゆうて、今年はありがと来年もよろしく、的な感じできときながら、トリさんこそが’まだ三日もあるもんね〜、正月気分はまだだよね〜’とかゆっちゃう所が楽しいですね。
大満足☆